スタッフブログ

2014年2月17日 月曜日

受付開始

今日から平成25年分の所得税確定申告書の税務署での受付が始まりました。(還付申告は2/15以前でも行えます。) 受付最終日は3/15が土曜日のため3/17月曜日です。
サラリーマンは年末調整により税額の清算が済むため、ほとんどの場合は確定申告を行う必要がないのでしょうが、年末調整で控除を受けることが出来ない医療費の控除ついては確定申告で行うことになります。
医療費が少ないことにこしたことはありませんが、たくさん支払いをした場合(10万円以上または所得金額の5%以上)には確定申告をすれば還付となります。
我が家でも医療費の支払額を集計してみましたが、いろいろと体にガタがきているようでcoldsweats01年々支払額が増えているようです。
「もう若くないからね~weep」と主人となぐさめあう始末sweat01
punchまだまだ頑張らないといけません!!

ameclover

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ

宮永会計事務所は「頼れる税理士」をモットーに、ドンブリ経営からの脱却、財務基盤の安定と黒字化のサポートをしております。 資金繰りでお悩みの方や売上が激減している方は一度ご相談下さい。記帳や節税にも対応しております。