スタッフブログ

2013年8月 8日 木曜日

浮わりと生きませう!

今、浮世絵にはまっているという友達に誘われて、美術館へ..。 event
浮世絵展は、9月8日まで三期にわたって丸の内三菱一号館美術館で開催されています。
その建物は明治に建てられたものでとても情緒があり美術館にぴったりです。
今回の第Ⅱ期は、葛飾北斎冨嶽三十六景や、安藤広重東海道五十三次を中心としたもの...。
「浮世絵ねー!?」と思いつつ見始めましたが、人物画や風景画など色使いがシンプルで、
とても繊細で日本人ならではの技術だなーと思いました。
疲れたら-、中庭を眺めながらの休憩も良いです。  cafe
友達に、「なんで浮世絵にはまったの?」って聞いてみました。
すると、たまたま浮世絵師であり版画家の小林清親を題材にした小説、「東京新大橋雨中図」がとてもおもしろかったのだそうです。
へえーsign01すごいな。
おすすめの小説、今度読んでみようかなと思いつつ家路に着きました。


シノcherry




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ

宮永会計事務所は「頼れる税理士」をモットーに、ドンブリ経営からの脱却、財務基盤の安定と黒字化のサポートをしております。 資金繰りでお悩みの方や売上が激減している方は一度ご相談下さい。記帳や節税にも対応しております。