スタッフブログ

2013年5月17日 金曜日

神代植物公園

 
  

  ゴールデンウイーク中に東京都調布市深大寺の神代植物公園へ行ってきました。
つつじの花はちょっと遅かったようでしたが、シャクナゲ、牡丹、芍薬、藤の花、春はいろんな花がいっぺんに咲いて私の大好きな季節です。

 携帯電話の壁紙用にとシャッターを押し続け、時の経つのも忘れるほどでした。そこで、牡丹の花と芍薬の花が
非常によく似ていることに気がつきました。どこで見分けるのかな。あ~葉の形が違うかな。牡丹の葉は楓のような
葉、芍薬の葉はとがっていてスリムな葉。家に帰って詳しく調べてみると、やはり牡丹科の植物で牡丹は
木、芍薬は草なのだそうです。

 これからはバラの花が満開になりそうでした。遅いランチで深大寺蕎麦も美味しかったです。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ

宮永会計事務所は「頼れる税理士」をモットーに、ドンブリ経営からの脱却、財務基盤の安定と黒字化のサポートをしております。 資金繰りでお悩みの方や売上が激減している方は一度ご相談下さい。記帳や節税にも対応しております。