スタッフブログ

2014年11月17日 月曜日

紅葉

朝晩の冷え込みも厳しくなり冬将軍到来ですねsign01

11月前半、紅葉が見れるかと新宿御苑に立ち寄ってみましたが
まだ早かったようでパッとせず不完全燃焼think
花園神社で酉の市が開催されてたので、夜になるのを待って見物に・・・run
煌びやかでご利益ありそうflair気分も晴れて帰りましたhappy01
東京の紅葉はこれからが本番ですねmaple

今月は申告する会社が多いので毎日が月末のようですsweat01
あと半月、所員一同頑張って乗り切りますgood

piscesねもpisces

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ | 記事URL

2014年11月12日 水曜日

手帳

この時期になると、書店やloftなどに色々な種類の手帳が並んでいます。book

私もつい、時間を忘れて見入ってしまうのですが・・・。

使い始めは意気込みがあっても、いつも途中で使いこなせずに断念。confident

まだ懲りずに、来年はどうしようかなと考え中です。maple


Shinocherry
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ | 記事URL

2014年11月 6日 木曜日

世界で一番美しい瞬間

ある日、偶然にテレビをつけると、今までに見たことのないきれいな湖が映し出されていました。

そこは、アルプスの瞳、ブレッド湖、中央に教会がぽっかり浮かんでいるようなそんな湖です。

その湖で年に一日、一日のうちの3時間だけの美しい瞬間があるという。ボートに乗ってたくさんの人達が、
yachtルチカ(卵の殻で作ったキャンドル)を湖に浮かべるのです。

chick湖の水面が、黄色紫、オレンジ、赤、さまざまな色に輝き、すばらしい瞬間が夢の中にいるようでした。

    cloverNISIclover



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ | 記事URL

2014年10月22日 水曜日

走る

夏も終わり、暦の上ではオクトーバーclover

秋刀魚の塩焼きやお刺身が美味しいこの時期になっても、
暑いsad、暑いwobblyと騒いでしまいますsweat01

これからは『暑さ』を『熱さ』にかえて
しっかり取り組みpc、前向きに走っていきたいとおもいますdash

まだぎこちない部分が多々ありますが
これからよろしくお願いいたしますsign01

soccerまるbottle
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ | 記事URL

2014年10月17日 金曜日

ポポーのこと。

先々週、nisiさんがポポーのことをブログに書いていましたね。
nisiさんと話したかったんですheart04 ポポーのこと。
でも、忙しくて話しそびれていたので...。ここに書いちゃいますね。
lovelynisiさん
ポポー知っていますよ。
...といっても知ったのは最近なんですけどsweat01happy01
食べた人によると柿とマンゴーやバナナが合わさったような味がするようですね。
森のカスタードと言われる濃厚な味shine 
軟らかく傷みやすいのでアイスクリームなどの加工品にして全国に広めたいと生産者の方がお話されていました。
ついこの間、金沢市の高校ではお祭りの際にジャムやマドレーヌにして販売したと聞きましたよ。
食べられる日も近いかもですねwink

ameclover
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 宮永会計事務所 スタッフ | 記事URL

宮永会計事務所は「頼れる税理士」をモットーに、ドンブリ経営からの脱却、財務基盤の安定と黒字化のサポートをしております。 資金繰りでお悩みの方や売上が激減している方は一度ご相談下さい。記帳や節税にも対応しております。